当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

シーズン別・日帰り温泉デートでおすすめの「服装」はコレ!

温泉デートの服装

今回のテーマは、日帰り温泉デートの服装です。

「彼氏にはこんな服装で着て欲しい」や「(彼女が)こんな格好で来たらドキッとする」など、理想の服装ってありますよね。

でも温泉デートは普通のデートとは異なり、「え?何でハイヒール?」と引かれてしまうコトも。

温泉デートならではの注意点も踏まえオススメの服装を紹介します。シーズン別でもピックアップ。

温泉デートの参考にしてください。

デートで着てほしい理想のファッション

まずは、男女それぞれデートで来てほしい服装ってありますよね。

女子目線では、「シンプルな服装」や「お洒落なコートを来て欲しい」など、女友達に自慢できるような格好が好まれます。

一方、彼氏目線では、「ワンピースがいい」や「ハイヒール」などの美脚に見せるアイテムがいいなど…女子らしいものが人気です。

ただ、そのまま理想の服装をしてしまうと、温泉デートでは失敗したり、浮いてしまうことも。

そうならないために「旅行(リゾート地)」をキーワードに服装を考えるのがポイントです。

 

温泉デートへはどんな服装で行く?

先ほどリゾート地の旅行へ行くコトを踏まえ服装を考えるのがポイントと言いました。

カジュアル過ぎずにお洒落さもプラスした感じにすればデート感もでて◎。

コーデの注意点は3つ

  • ハイヒール&ロングブーツは避ける
  • 汗で透ける素材
  • アクセサリーは控える

温泉地にもよりますが、舗装されていない道だったり、駐車場というコトがほとんど。ですので、ハイヒールは避けたほうが無難です。

ロングブーツは、下駄箱に入らない場合もあるから。また、脱ぐ時にも時間がかかるのでお勧めしません。

お風呂上がりに思った以上に汗をかくことも。汗で素材が透けてしまうと、セクシーというより下品さが際立ち彼にガッカリされてしまいます。

デートだからと気合の入ったアクセサリーはトラブルの元になります。

大きめのデザインやファー素材のピアス(イヤリング)など、お風呂に入る時に外さないとダメなものは身につけて来ないほうが◎。紛失する原因になります。

また、秋冬の温泉デートであってもTシャツ的なものを着込むのがおすすめ。

その理由は、お風呂上がりに長袖のセーターなどで過ごすには暑すぎます。中にTシャツを着ていればヘア&メイクをしている間はTシャツで過ごせばクールダウンに。

つまり、彼との待ち合わせには完璧な状態で会えますよ。

一方男性側のコーデの注意点は、カジュアル過ぎないファッションにすることです。

お風呂に入るからとTシャツとジーパンでは…。リゾート地へ行く気分でオシャレしてくださいね。

スポンサーリンク

 

温泉デートのおすすめコーデ

温泉デートでおすすめのファッションをピックアップしました。コーデの参考にしてみて!

春におすすめ温泉デートのファッション

ロングシャツの羽織が可愛いコーデ。

羽織を無地ではなく花柄にすると女の子さがアップしてデートにオススメです。

サングラスもかければ、ハットと最強タックに。お風呂上がりにヘアメイクの時間が短縮できますよ。

▶関連:絶対ハズれない!春の温泉デートにおすすめコーデ6選

夏におすすめ!温泉デートコーデ

シャツとパンツのシンプルな組み合わせのファッションです。

手をつなぎやすいようにリュックやサコッシュ、ボディバッグなどを選ぶのが◎。

温泉デートでは脱ぎ履きしやすい靴を選ぶのもポイントです。

絶妙のバランスがとれているコーデです。

爽やかさもありつつ、、大人の女性が真似したくなるほど!

ジーンズ以外は黒でまとめ、オレンジ色のスカーフがアクセントに。上級テクニックの技ですね。

▶関連:彼氏/彼女をドキッとさせる!夏におすすめ温泉デートコーデ8選

温泉デートの秋冬ファッション

ラフな中にかっこ良さもあるファッション。

お風呂上がりのヘアセットを省略できる帽子は必須アイテムです。

秋冬は茶色ベースのモノトーンに、春はパステルカラーの羽織を取り入れても爽やかに。

▶関連:カップルにおすすめ!秋の温泉デートに来ていきたいコーデ8選

20代後半〜40代の彼氏におすすめのコーデ。

チェスターコートがポイントです。シンプルなのに爽やかさもあり◎。

ラフだけどきれいめな服装ってのが女子ウケするんですよね。

ワンピースにロングカーデ、スニーカーの組み合わせ。カジュアルだけど女の子らしさも感じられるファッションです。

更衣もしやすく温泉デートにおすすめ!

▶関連:「冬の温泉デート」に!男女別&カップルにおすすめコーデ6選