当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

カップルで温泉旅行へ/温泉は別々に入るもの?それとも一緒に入る?

トピックス

付き合って初めて温泉デートに行くことに。「温泉は一緒に入る?それとも別々に入る?」と悩みますよね。

ストレートに聞くことも出来ない、初々しい時期だからこその悩みです。

みんなの体験談も含めて、カップルの温泉の楽しみ方を紹介します。温泉旅行の参考にどうぞ!

付き合って半年未満は、彼から温泉デートには誘わない訳

彼女
彼女

付き合って半年。そろそろ彼と温泉旅行に行きたいな…

彼氏
彼氏

付き合って半年たったし、そろそろ温泉デートしたいな。誘ってもいいかな?

付き合って3ヶ月未満の場合、彼から温泉デートに誘うのはNGです。

女の子は心の準備や生理のこと等、まだ付き合って間もない彼には打ち明けにくいこともいっぱい

ですが、付き合って半年くらいになってくると、お互いボチボチいい感じに…。

夏のシーズンであれば、海やプールに誘いやすく、その流れで温泉デートに誘うことも出来ます。

反対に冬の場合は、年末年始に食べ過ぎたケースが多く、ダイエット目的に岩盤浴デートも誘うのがおすすめです。

 

温泉デートまでの簡単な流れ(計画プラン)

ようやく温泉デートが決定!

これからの流れはこんな感じです↓

  1. 温泉地(目的地・予算)を決める
  2. 前日の準備(持ち物・コーデ)
  3. 温泉デートを楽しむ

温泉地を決める時に、日帰りで行くのか、泊まりで行くのかで、行く場所は異なります。

日帰りの場合、近場のスパ銭を利用すれば、安くて丸1日過ごせる施設もいっぱい。金欠の時やイベント前、給料日前などでは助かります。

一方お泊りの場合は、有名な温泉地へ行くとそれなりの金額に。しかも部屋に露天風呂が付きを選んだり、貸切風呂を利用するとさらに予算がアップします。

他にも温泉旅行の持ち物やコーデ、デートで気をつけることを紹介しています。詳しく知りたい方は次の記事で確認を↓

スポンサーリンク

 

初めての温泉旅行、カップルで一緒に入るもの?

温泉旅行だからカップルで一緒に入らないとダメという決まりはありません。でも、半数近くの彼氏は「一緒に入りたい!」と思っているのが現状です。

問題なのが女性(彼女)側なんです。

付き合って半年でも明るい時間に裸体をさらすのは恥ずかしいもの。夜は仕方ないにしても、昼間に一緒に入るのは、抵抗がある彼女がほとんどです。

もし貸切風呂を利用してカップルで一緒に入りたいと思っているのならば、昼間や朝の時間ではなく夜の時間を狙いましょう

また、露天風呂付きお風呂に関しては、彼女の気持ちを汲んでチョイスしたほうがベター

イチャイチャできる、ゆっくりお風呂三昧できる魅力はありますが、常に一緒にいることになるので返ってストレスに感じることも。

そして、温泉旅行は一緒にお風呂に入ることだけではありません。お土産屋さんやご当地グルメを一緒に楽しむことも温泉旅行の醍醐味。

別々に入る大浴場でも、見晴らしがいいお風呂や上質な天然温泉に入れるだけでも満足できます。

はじめは焦らず彼女の気持ちを優先に温泉旅行を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

 

みんなの温泉旅行の体験談の口コミ