当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

気になる男性と日帰り温泉デート!メイクは落としたほうがいい?

トピックス

今回のテーマは、付き合いたい男性と一緒にいく温泉デートです。

お風呂上がりにメイクは落としたほうがいいの?それとも落とさないほうがいいの?

という温泉デートならではの疑問にお答えしていきます。

恋人ではない気になる男性と行く場合…

今後お付き合いしたいと思っている男性と温泉デートに。このデートをきっかけに二人の距離を縮め、付き合いたいというのが本音ですよね。

だからこそ、すっぴんをさらして嫌われたらどうしよう…と思うもの。

メイクにかける時間でも落とす派と落とさない派に分かれる内容です。

ただ気になることは、日帰り温泉デートといってもお風呂だけ?それとも岩盤浴などもある施設かどうかってコト。

お風呂&サウナだけであれば、別々にお風呂に入るだけ。

一方、岩盤浴や水着を着用して楽しむスパ施設の場合は、メイクを落とすとNGですよね。

つまりウォータープルーフに対応したメイクが必須!であれば、お風呂に入った後もそのまま落とす必要はないかも。

男の本音としては、メイク前とメイク後が大きく変わるのはちょっと引くことも。でも、そんな姿を見せてくれて嬉しいという意見もあります。

あくまでも付き合いだしてから、彼女のそんな姿に胸キュンするというシチュエーションです。

それを鵜呑みにしてしまうと大変な目に遭うので注意してくださいね。

 

彼氏と行く場合はメイクはどうする?

付き合いが長くなると「すっぴんで」という人も増えています。

ですが、付き合って半年以内であれば、まだすっぴんをさらすのに抵抗がありますよね。

ただ、フルメイクとなると彼を待たせなくてはなりません。いくら寛容な彼氏であろうと、1時間以上待たせるのはどうかと…。

そんな時には、すっぴんに近いメイクをするのがオススメです。

ベースは作らず眉毛とアイメイクをするだけ。アイメイクといってもマスカラ程度でOKです。コンタクトをメガネにするのも◎。

普段とは違うあなたにドキッとするはず!