秋の温泉デートならこの「服装」がおすすめ!男女別コーデ

温泉デートの服装

次の休みの日に、彼氏・彼女と温泉デートの約束。はじめてだと何を着ていっていいか分からないですよね。

デートだからと張り切ったファッションで行くと温泉ならではの悩みで失敗することも。

そこで今回は、秋の温泉デートにピッタリのコーデを紹介します。

「今度の温泉デート、何着ていこう?」という時の参考にどうぞ!

手抜きだけどオシャレに見える!温泉デートの服装はコレがおすすめ

大好きな彼氏/彼女とのデートだからといって、気合が入りすぎると浮いてしまうファッションになります。

また、多くの温泉地は足場が悪い(砂利道など)場所もあり、通常のデートコーデとは異なるオシャレが必要です。

ただ、カジュアルなコーデに仕上げてもいいのですが、付き合って1年未満であれば避けたいところ…。

ということでおすすめのコーデは、「リゾートファッション」です。

歩きやすい靴だけど、オシャレなワンピース、サングラス、帽子などをプラス。バランスのとれたコーデに仕上がります。

 

このファッションアイテムはNG!

リゾートファッションに仕上げるのですが、それ以外にも温泉デートのNGコーデがあります。

それは3つ!

  • 汗で透ける素材
  • アクセサリー
  • ブーツ

まずは、汗で透ける素材ですが、お風呂上がりは血行が良くなり汗がなかなか引かないことも。自分が思っている以上に透けてしまい、嫌らしく見えることがあります。

付き合って間もなければガッカリするポイントです。

2つ目のアクセサリーは、お風呂に入るときに外さないとダメな素材。ファーだったり、パール、布製など…いっぱいありますよね。

ロッカーが狭くて紛失する可能性があります。

彼女
彼女

アクセなしはカジュアルになりすぎそう…

と心配する場合は、ゴールドのアクセサリーをチョイスすればOK。大きさにもよりますが、付けたままお風呂を楽しめますよ。

ただし、温泉成分によっては錆びる原因になることも。アクセサリー選びは慎重に選んでくださいね。

そして、3つ目のブーツ。ほとんどの施設が施設に入ったら靴箱に入れるスタイルです。ブーツが入る大きな下駄箱が少ないのと、脱ぎ履きに時間がかかるのでNG。

だから、温泉デートでは脱ぎ履きしやすいシューズを選ぶのがポイントです。

スポンサーリンク

 

秋の温泉デートにおすすめファッションコーデ

ガーリーさを出しつつ温泉デートにピッタリ!

ワンピースは、女の子の最強アイテム

着るだけで女の子の魅力を高めてくれます。

シックな黒のワンピに靴やカバンで秋の差し色を入れればアクセントに。小物系のカラーを統一することでお洒落さがアップします。

ヒールを履きたくなりますが、温泉デートではペタンコ靴がおすすめ。

カップルのお揃いコーデに!

秋冬のオシャレといえば、「チェック柄」です。

彼氏とお揃いでチェックと取り入れてみませんか?

イラストでは同じチェック柄にしていますが、全く違うチェック柄、カラーにしてもペアファッションに。

全く一緒なのは…という彼でも「チェック柄」を合わせるくらいならと妥協してくれるはずです。

カラーも指定できそうなら、よりペア感のあるファッションになりますよ。わざわざ購入しなくても出来るペアコーデというのもポイントです!

シャツのカラーで秋っぽさを出す!

 

羽織るもので秋っぽくできるお手本。

茶色やカーキ、マスタードなどの秋カラーやスウェード素材を選ぶだけでOKです。

ベレー帽がファッションのポイント!

ベレー帽がオシャレなコーデ。

お風呂に行った後、ヘアセットしなくてもベレー帽があれば隠せちゃいます。

また、アクセサリーをほぼ付けなくても可愛く着こなせるのも温泉デートでは嬉しいポイント。

イケイケ彼氏におすすめ!

イケイケ系の彼氏におすすめのファッション。

羽織をロングにしてハットをかぶれば、スタイリッシュに見えますよね。

シックな色の組み合わせにすれば、大人っぽいコーデに。

アクセなしで可愛く見える!

「ジャンスカワンピース」が秋っぽさを演出してくれるコーデ。秋カラーを取り入れたいところですが、あえてモノトーンにするのがポイントです。

また、このファッションならアクセなしでも可愛く着こなせます。

シンプルがいい!

大好きな彼女に良いところを…と思って小洒落たアイテムを選びがち。でも女性目線からすると、ゴチャゴチャした感じが苦手という人も多くいます。

あえてシンプルなモノを選ぶと、好感度がアップ!しかも、彼女がどんな服装をしてきてもマッチするのでオススメです。

大人っぽさが出る!

Vネックのドット柄フレアワンピース。大人っぽく着こなせてデートにおすすめです。

ただし、素材がポイント!

綿素材のワンピだとシワになりやすいので、サテンのモノを選ぶのが◎

お風呂上がりに汗をかいてもサラッとしたり、休憩室でゴロゴロしてもシワを気にしなくても大丈夫です。

スカートの下にレギンスやスパッツを着用しても良いですね。