当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

春の温泉デートにおすすめ「服装」6選(お揃いコーデも)

温泉デートの服装

次の休みの日に、彼氏・彼女と温泉デートの約束。

はじめてだと何を着ていっていいか分からないですよね。

デートだからと張り切ったファッションで行くと温泉ならではの悩みで失敗することも。

また、寒さが和らぎポカポカ陽気になる春は、昼間は温かくても夜は一気に寒くなります。

そんな春の温泉デートにおすすめコーデを紹介。お出かけの参考にしてくださいね。

手抜きだけどオシャレに見える!温泉デートの服装はコレがおすすめ

大好きな彼氏/彼女とのデートだからといって、気合が入りすぎると浮いてしまうファッションになります。

また、多くの温泉地は足場が悪い(砂利道など)場所もあり、通常のデートコーデとは異なるオシャレが必要です。

ただ、カジュアルなコーデに仕上げてもいいのですが、付き合って1年未満であれば避けたいところ…。

ということでおすすめのコーデは、「リゾートファッション」です。

歩きやすい靴だけど、オシャレなワンピース、サングラス、帽子などをプラス。バランスのとれたコーデに仕上がります。

 

このファッションアイテムはNG!

リゾートファッションに仕上げるのですが、それ以外にも温泉デートのNGコーデがあります。

それは3つ!

  • 汗で透ける素材
  • アクセサリー
  • ブーツ

まずは、汗で透ける素材ですが、お風呂上がりは血行が良くなり汗がなかなか引かないことも。自分が思っている以上に透けてしまい、嫌らしく見えることがあります。

付き合って間もなければガッカリするポイントです。

2つ目のアクセサリーは、お風呂に入るときに外さないとダメな素材。ファーだったり、パール、布製など…いっぱいありますよね。

ロッカーが狭くて紛失する可能性があります。

彼女
彼女

アクセなしはカジュアルになりすぎそう…

と心配する場合は、ゴールドのアクセサリーをチョイスすればOK。大きさにもよりますが、付けたままお風呂を楽しめますよ。

スポンサーリンク

 

春の温泉デートに!おすすめコーデ6選

ラフなのにお洒落!大学生カップルにおすすめコーデ

大学生カップルにおすすめのおそろいコーデ。

モノトーンで合わせているのがポイントです。全身合わせるのは…という場合は、靴だけ合わせても◎。

キレイめコーデにみせるワザ!

全体的にカジュアルコーデですが、デニムをインディゴブルーを選ぶことできれいめスタイルに。

中のTシャツを白Tにすれば爽やか、パステルカラーで春っぽく仕上がります。

パステルカラーをチョイスする時に、ピンクを持ってくるのがおすすめ。グンっとおしゃれ度がアップしますよ。

彼女がキュンとする!

都心から離れた場所の温泉地に行く場合、夜は本当に冷えます。

彼女が薄着してきても、このコーデならパーカーorトレンチコートを貸してあげれます。彼女をドキッとさせれるコーデです。

男らしさがいい!おしゃれ温泉コーデ

革ジャンを使った大人の男性スタイル

ワイルドでいて、男らしさを感じますよね。

ただ、お風呂上がりの革ジャンは暑すぎるかも。しっかりクールダウンしてから羽織るのがおすすめです。

最強コンビ!カーディガン×ワンピース

カーディガンとワンピースの温泉デートファッション。ラフなのに可愛く着こなせる定番の組み合わせです。

靴はヒールではなくペタンコ靴なのもポイント!脱ぎ履きしやすく温泉デートに必須アイテムです。

フェミニンだけど楽!

シフォンのスカートが可愛いコーデ。

シフォンスカートってかなり万能アイテムで、トップスをシンプルにして組み合わせるだけで女子感が満載に。

手軽に女の子になれるので、デートにおすすめです。