当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

冬の温泉デートにおすすめ「服装」はこれ!男女別のスタイル

温泉デートの服装

彼氏・彼女と温泉デートの約束。

はじめてだと何を着ていっていいか分からないですよね。

デートだからと張り切ったファッションで行くと温泉ならではの悩みで失敗することも。

ということで今回は、冬の温泉デートにピッタリのコーデを紹介します。

「今度の温泉デート、何着ていこう?」という時の参考にどうぞ!

「冬の温泉デート」に!男女別&カップルにおすすめコーデ6選

手抜きだけどオシャレに見える!温泉デートの服装はコレがおすすめ

大好きな彼氏/彼女とのデートだからといって、気合が入りすぎると浮いてしまうファッションになります。

また、多くの温泉地は足場が悪い(砂利道など)場所もあり、通常のデートコーデとは異なるオシャレが必要です。

ただ、カジュアルなコーデに仕上げてもいいのですが、付き合って1年未満であれば避けたいところ…。

ということでおすすめのコーデは、「リゾートファッション」です。

歩きやすい靴だけど、オシャレなワンピース、サングラス、帽子などをプラス。バランスのとれたコーデに仕上がります。

 

このファッションアイテムはNG!

リゾートファッションに仕上げるのですが、それ以外にも温泉デートのNGコーデがあります。

それは3つ!

  • 汗で透ける素材
  • アクセサリー
  • ブーツ

まずは、汗で透ける素材ですが、お風呂上がりは血行が良くなり汗がなかなか引かないことも。自分が思っている以上に透けてしまい、嫌らしく見えることがあります。

付き合って間もなければ彼氏がガッカリするポイントです。もちろん彼氏も汗ダラダラだと引かれることも…。

2つ目のアクセサリーは、お風呂に入るときに外さないとダメな素材。ファーだったり、パール、布製など…いっぱいありますよね。

ロッカーが狭くて紛失する可能性があります。

彼女
彼女

アクセなしはカジュアルになりすぎそう…

と心配する場合は、ゴールドのアクセサリーをチョイスすればOK。大きさにもよりますが、付けたままお風呂を楽しめますよ。

ただし、温泉成分によっては錆びる原因になることも。アクセサリー選びは慎重に選んでくださいね。

意外に忘れがちな時計もアクセサリーの一部です。女性だけの問題だけではなく男性の問題でもあります。天然温泉が自慢のスポットには大切なアクセサリーはして行かないことも忘れないで!

そして、3つ目のブーツ。ほとんどの施設が施設に入ったら靴箱に入れるスタイルです。ブーツが入る大きな下駄箱が少ないのと、脱ぎ履きに時間がかかるのでNG。

だから、温泉デートでは脱ぎ履きしやすいシューズを選ぶのがポイントです。

スポンサーリンク

 

冬の温泉デートに!おすすめファッションコーデ

クリスマス温泉デートにおすすめ

モノトーンにレッドのカバンと靴を差し色に。クリスマス前の温泉デートにおすすめコーデです。

ちょっとお洒落しつつも、パンツスタイルは楽ちん!

靴はヒールではなくペタンコ靴がオススメです。

30代前後の彼氏におすすめコーデ

キレイめの温泉デートファッション。

全体的にシックにまとめ、大人デート感を出しています。トートバッグにはたっぷり荷物が入るので、1泊の温泉旅行も◎

ブルー系のチェスターコートはお洒落に見せてくれますよ。

女の子らしさをアピれる!

カーディガン×ワンピースの最強コラボ

一気に女の子らしく見えるので、デートにおすすめです。

また、ワンピースはお風呂に入るときの着替えも楽に出来ます。シワになりにくい素材を選ぶのが秘訣です。

ホテルの温泉デートに!

大人っぽいおそろいコーデの参考に。

白×ボルドーの組み合わせは上品に見えますよね。ホテルにある日帰り温泉でデートする時におすすめ!

どの年代にもマネ出来る!

頑張りすぎないデート服におすすめ。

パンツをスウェットして抜け感を出してもオシャレですよね。10代だけでなく、20代、30代にも真似して欲しいコーデです。

ペアコーデにおすすめ!

お揃いのボアジャケットが可愛いファッション。

ペアコーデしたくても抵抗がある彼氏は多いですよね。でも、抑えめカラーのジャケットなら無理なく取り入れることが出来そう。