当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

デートで日帰り温泉!おすすめの「持ち物」&いらないモノ

温泉デートの持ち物

二人の距離がグンと縮められる温泉デート。

でも「お風呂後のメイクはどうしよう…」や「着替えは持っていくの?」等、疑問がいっぱいありますよね。

というコトで今回のテーマは、日帰りの温泉デートでの持ち物です。

絶対に温泉旅行で必要な持ち物をはじめ、持っていかなくてもいい微妙なアイテムなど詳しく紹介します。

温泉旅行の参考にどうぞ!

温泉デートを成功させるコツ!

いよいよ明日は温泉デートです。

成功させるには服装も大事ですが、持ち物もポイント!

忘れてしまい現地で買えばいいやっと思っていても無くて困ってしまう場合も。

モヤモヤっとした気持ちがデート中 続くと、険悪な雰囲気になってしまいます。

そうならないためにも、持ち物チェックをして忘れ物の内容にしましょう。

 

温泉デートで絶対に必要なもの(彼女編)

まずは、絶対に温泉デートに持っていくべきもの(彼女編)は3つ

  • 化粧水などのスキンケアコスメ
  • メイク道具
  • ヘアクリップ or ヘアゴム

お風呂に入った後に必要なモノです。

スキンケアなどのアメニティを常備している施設もありますが、行ってみないとわからないコトが多く、旅行用のミニサイズを持参するのがオススメです。洗顔料&メイク落としも忘れずに

また、メイク道具も必須アイテム。顔を濡らさずに入ろうにも、汗や湯気でメイクが崩れてしまいます。

最低限のメイク道具を持参するのが◎。

3つ目のヘアクリップ or ヘアゴムですが、貸し切り風呂であっても、お湯の中に髪の毛が入るのは禁止です。

ショートヘア(とボブ)以外の人はクリップまたはヘアゴムを持参してくださいね。

 

温泉デートで絶対に必要なもの(彼氏編)

彼女に比べ、彼氏の持ち物はほぼありません。

ですが、普段スキンケアをしていたり、こだわりの髪型にしたいなどの要求があれば、スキンケアグッズやワックスを持参してくださいね。

スポンサーリンク

 

これは持っていったほうがいいの?

温泉デートに行くときってタオルも必要だよね?

施設内にあるから要らないんじゃないの?

はじめて温泉デートへ行くときってあれも必要と思ってしまい、荷物がパンパンに。

デートなのに荷物が多いのはどうかと…。できれば荷物は少なめにして、手軽に楽しみたいですよね。

ただ、タオルって必ず必要なものだからこそ、持っていかなくては…と思いがちに。よっぽどの秘境の温泉以外はタオルの販売またはレンタルはあります

濡れた後のタオルは重くなり、かさばるので出来ればレンタルするのがオススメです。

続いては、シャンプー&リンス、ボディソープですが、これもほぼ施設に置いてあるもの。

たまにリンスインシャンプーの場合もあるので、それが嫌ならミニサイズのモノを持参しても◎。

ブラシ(くし)に関しても微妙なラインです。

使い捨てのタイプを置いてあったり、全く置いていないことも。絶対に使いたい場合は、持参したほうが良いです。