当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

カップルで「草津温泉」に泊まるならココ!おすすめ旅館5選

温泉街デート

日本屈指の温泉大国「群馬」。その中でも草津温泉は上位にあげられる人気の温泉地です。

今回は、カップル向け草津温泉の宿を紹介します。

二人で温泉に入れる露天風呂付き客室や、貸し切り風呂、浴衣デートしたいスポット等など。

温泉旅行プランを考える参考にして下さいね。

「草津温泉」がデートにおすすめの理由はコレ!

名物の湯畑を中心に、昔ながらの木造建ての旅館や高層ホテルまで約150軒もの宿が立ち並ぶ人気温泉地です。

ここがカップルにおすすめなのは、「温泉街デート」ができるコト。

浴衣を着て、湯畑を見たり、食べ歩き、お土産探し…と、非日常デートができちゃいます。自然豊かな草津温泉でのんびり過ごしましょう!

 

草津温泉ならでは!温泉デートにNGなファッション&アイテム

ちょっと羽根を伸ばして「草津温泉」へ。「どうせ浴衣を着るし、おしゃれして行こう」というのはちょっと危険です。

草津温泉のお湯は、pH2.0の強酸性温泉

この強酸性温泉が強者です。

なぜかというと…

ちょっとでも体に残った温泉成分は、服を痛める原因になります。大事な服が草津の温泉成分で台無しに…。

また、アクセサリーも要注意です。彼から貰ったピアス、ネックレスを付けたままはいると錆びるコトも。

「つい、うっかり…」で後悔する事になります。

さらに、匂いもココならではの特徴。温泉らしい匂いなのですが、洋服にニオイ移りをすることもあります。

湯上がり後は、しっかり体を洗い流しすればOKです。例え宿泊する予定でも、お気に入りの服では行かない方が◎

では草津温泉でカップルにおすすめの宿を紹介します。

スポンサーリンク

 

1.全室露天風呂付きのお部屋が嬉しい「季の庭」


引用:https://www.hotespa.net/hotels/kusatsu/hotspring/index.html#lnk_private

まず紹介するのは「季の庭」です。

共立リゾートが手がける宿で、充実したサービスが人気。

ここは全室露天風呂付きの客室というカップルに嬉しい宿です。しかも2つの源泉があり、23種類のお風呂に入れるのもココの魅力です。

ベンチ型の岩盤浴やドライとウェットのサウナも完備。ここだけで充実した時間が過ごせますよ。

温泉デートで欠かせない、可愛い色浴衣も豊富。「これ似合うかな〜」と相談しながら決めれますね。

彼女
彼女

彼と二人でのんびりステイできるのがいい!

季の庭の口コミ

 

2.デートが盛り上がる要素がいっぱい!「ホテル櫻井」


引用:http://www.hotel-sakurai.co.jp/hotspa/

2018年春に客室をリニューアルした「ホテル櫻井」。

3つの源泉風呂があり、草津最大級の全長30メートルの大浴場は圧巻です。他にも乳白色の露天風呂、別湯(有料)もあり、のんびり温泉に入ることが出来ますよ。

また、お祭り広場では湯もみ&太鼓ショーなどを開催。活気に溢れていて、楽しく過ごしたい時におすすめです。

朝食バイキングも評判

彼女
彼女

湯畑からは徒歩10分ほど。行けない距離ではないけど、湯畑メインにしたいならNGです。

ホテル櫻井の口コミ

 

3.湯畑から徒歩1分以内にある「奈良屋」


引用:https://www.kusatsu-naraya.co.jp/onsen/index.html

草津の老舗ホテル「奈良屋」。

ここのお風呂は、自然の傾斜を生かして引湯している草津最古の「白旗源泉」です。温泉管理人・湯守のいるお風呂は珍しいので、話題が尽きないスポット。

また、湯畑から徒歩1分以内の立地にあるので、ショッピングなど浴衣デートもしやすいのも◎。

貸切風呂は24時間利用できますが、有料のサービスです。老舗ホテルだけあって、料金は高めですが、その分の価値アリ!

彼女
彼女

一度は草津温泉らしいホテルに泊まってみたい♡

奈良屋の口コミ

 

4.無料で使える貸切風呂がある「木の葉」


引用:https://www.hotespa.net/resort/hotellist/konoha/gallery/

全館畳敷きの「木の葉」。

先ほど紹介した「季の庭」と同じ共立リゾートのホテルで、共同の大浴場が使えます。

湯上がり後にはアイスキャンデーやお茶のサービス、夜食に夜鳴きラーメン等の無料サービスも。

カップル向けのプランは、選べる色浴衣やバーでのワンドリンクサービス、ゆったりチェックアウト、売店&バーの10%割引など、お得に利用できる内容です。

露天風呂付き客室はないですが、24時間いつでも入れる貸切風呂を完備。プライベートな時間が過ごせますよ。

彼氏
彼氏

貸切風呂が無料で使えるのは有り難い!

木の葉の口コミ

 

5.リーズナブルな「草津ホテル 別館 綿の湯」


引用:http://watanoyu.net/spa/index.html

ここは貸切温泉はないのですが、その代り「足湯」や「ラウンジ」「図書コーナー」などおしゃれスポットがある宿です。

シンプルな造りだけど木の温かさがあるので、カップルにおすすめ。

草津温泉は有名な温泉処。だから料金は高めですが、お手頃な価格の記念日プランがあります。シャンパンor誕生日ケーキ付きだから、サプライズの誕生日のお祝いができますよ。

彼氏
彼氏

彼女の誕生日にサプライズで予約したいな…

草津ホテル 別館 綿の湯の口コミ