当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

全国版・カップルにおすすめ「温泉地」ランキングTOP5

温泉街デート

 

 

 

 

 

温泉旅行するなら人気の温泉地へ行きたいですよね。

そこで今回は、カップルに人気の温泉地をランキング形式で紹介します。

温泉の質がいいのはもちろん、デートできる温泉街の雰囲気や映える写真が撮れる等、カップル向けの温泉地をピックアップ。

デートや旅行の参考にしてくださいね。

TOP5:日帰りデートにおすすめ「神奈川県/箱根湯本温泉」

東京・新宿駅からロマンスカーで約70分で行ける「箱根湯本温泉」。日帰りデートではもちろん、宿泊温泉デートでも人気のスポットです。

駅についたら、商店街をぶらぶら歩いてデートするのも楽しい。また、箱根登山鉄道に乗り換えして「箱根小涌園ユネッサン」へ行き、水着デートを楽しんだり、「星の王子さまミュージアム」行っても◎。

都心の近場で温泉旅行したい時におすすめです。ユネッサン情報はこちら↓

▶関連:水着で遊べる!「関東の温泉テーマパーク」

 

TOP4:SNSで話題スポットが多い「岐阜県/下呂温泉」

名古屋から2時間ほどに位置する「下呂温泉」。ここの魅力は、近代的な華やかさとレトロな風情がデートにピッタリです。

SNSで話題のスポットも多く、温泉と共に楽しみたい。

▶関連:貸切風呂もある!カップルにおすすめ「下呂温泉」のデートプラン

 

TOP3:大人の温泉デートにピッタリ「静岡県/熱海温泉」

一時期は危うい感じがありましたが、再びブームがきていて注目の温泉スポットです。

やはりココの魅力は、都心から新幹線で40分と行きやすい立地。大迫力の熱海海上花火大会は、年間を通じて開催されていて、デートには欠かせない場所です。

2019年3月末には、話題のホテルスパもオープンし、さらに賑やかになること間違いなし。

▶関連:絶対満足できる!大人の温泉デートおすすめ熱海日帰りスポット5選

 

TOP2:一度は訪れたい「大分県/別府温泉」

全国の温泉地の中でも、the温泉を感じさせてくれる大好きな場所のひとつ。湧出量は世界トップクラスです。

しかも、全国的にも珍しい「コバルトブルーの湯」に入れるのも嬉しいですよね。

地獄めぐりを楽しんだり、明治12年創設「竹瓦温泉」を見に行っても◎。温泉そのものが別格なので、一度は訪れたい場所です。

▶関連:カップル旅行に!「別府温泉」おすすめ宿&日帰り観光プラン

 

TOP1:ロマンチックなデートになる「群馬県/草津温泉」

ジブリの人気映画「千と千尋の神隠し」の世界観を味わえる草津温泉。別世界に訪れたような感覚になるので、デートにおすすめです。

草津温泉といえば湯畑。昼間のエメラルド色も素敵ですが、ライトアップされた夜はカップル向け。ロマンチックなデートになりますよ。

また、様々なお店が並ぶ温泉街もあるので、グルメやショッピングも楽しめるのも魅力の一つ。

▶関連:カップルの温泉デートに!草津温泉で貸切風呂があるオススメ宿5選