温泉デートは、普段のデートよりも距離がグッと近づくのでオススメです。
ただ、一歩間違えれば「もう二度と行かない!」と喧嘩する原因になります。
そこで今回は、初の温泉デートで気をつけるポイントを紹介します。
温泉デートに誘う前とデート中の注意点をピックアップ。
「あの時こうすれば楽しめたのに…」と後悔する前に一度チェックして下さいね。
温泉デートを楽しむ参考にどうぞ。
温泉デートに対する「彼女の本音」とは?
温泉デートで注意するコトは3つ。誘う前とデート中にあります。
誘う前の注意点は、彼女の本音です。
大好きな彼氏との温泉デート。嬉しいはずが、素直に喜べないのは女性ならではの事情があります。
その理由は2つ。
まずひとつ目は、生理。
女の子であれば月に1度訪れる生理現象なのです。でも付き合ってすぐは生理というのは恥ずかしいもの。
温泉デートに誘われた場合、「ちょっと予定が…」と濁す方法もあります。だから、この理由はそこまで気にしなくても大丈夫です。
もう一つの理由は、湯上り後の身支度。
こっちの方が行きたくない理由です。
付き合いたてで「すっぴん」を見せる事に抵抗ある彼女がほとんど。だからといってお風呂上がりにバッチリメークでいるのも…と複雑な心境です。
男性みたいに気軽に行けないのが彼女の本音。それも踏まえてどう誘えば良いのかは次の記事を参考にして下さいね↓
「時間」で揉めるカップル続出!
今までのデートよりも二人の距離がグッと近づく温泉デート。
ただ付き合って初めての温泉デートでは、距離が近づきすぎて反対にストレスになることがあります。
もう一つの注意点が「時間」です。
「ずっと一緒に居たい!」と思ってずっとベッタリいるのはNG。まだお互いの事が完全に分かっていない状態で長時間過ごすのは危険です。
付き合って半年以内なら、日帰りの温泉デートがオススメ。お泊りの温泉デートは二人の仲が親密になった半年以上が◎。
「待ち合わせ時間」とその後の反応
さらに「待ち合わせ時間」でも多くのカップルではモヤモヤが発生。
男女別の大浴場の場合、待ち合わせが必要です。大浴場の規模でも異なりますが、だいたい1時間もあれば十分ですよね。
だからといって1時間後の待ち合わせにするのがNG。
何故かというと、先ほども言いましたが彼女は身支度に不安を抱えています。すっぴんは見せれないのでメイクする時間とヘアセットの時間が必要です。
1時間ではお風呂と身支度の時間はムリ。でも2時間となると彼氏にしたら何をすれば…となる時間です。
そこで両方の言い分を聞いて、間をとった「1時間半」がベスト。
彼女側から言うよりも彼氏から提案すると「ちゃんと分かってくれてる」と好感度がアップしますよ。
さらに、お風呂上がりの反応も彼女はしっかり見ています。
「ごめん。お待たせ〜」とやってきた彼女に対して、「長いよ」という態度はダメです。
彼女の言い分は、待たせて申し訳ないという気持ち。彼女なりに急いで出てきたのに、何その態度…と不満が積もっていきます。
せっかく二人の距離を近づけるために訪れたのに険悪な雰囲気に…。そうならないためにも待ち時間とその後の反応も気をつけて下さいね。
そっけない態度をとらない解決方法は次の記事で紹介しています↓