カップル旅行で星野リゾートに!リーズナブルなランクとは?

初温泉旅行で行きたい

今回のテーマは、星野リゾートです。

一度は泊まってみたい憧れのホテルですよね。

「ボーナスを使って…」や「稼ぐようになったら…」と思ってる人も多いですが、意外にリーズナブルに泊まれるホテルも。

星野リゾートが展開するホテルの中でランクを踏まえ紹介します。

夢の話が実現できるかも。カップルの旅行の参考にして下さいね。

星野リゾートが展開するブランドは5つ

星野リゾートは、長野県軽井沢の「星野温泉旅館」からスタート。

高いレベルのおもてなしや、おしゃれで非日常空間などが話題になり人気のホテルに発展しました。

「星のや」「界」「リゾナーレ」に加え、若者旅に特化した「OMO」と「BEB」の5つのブランドを展開

それぞれコンセプトが異なるので、予算だけでなく「どんな旅行にしたいか?」で選ぶのがオススメです。

 

星野リゾートのホテルランク


引用:https://www.hoshinoresorts.com/

続いては気になるホテルランクです。星野リゾートのランクは次の通り↓

  1. 星のや
  2. リゾナーレ
  3. OMO(おも)
  4. BEB(ベブ)

「星のや」はラグジュアリーホテルで、日常から離れた時間を過ごしたい時にオススメです。

「界」は寛ぎの温泉旅館。「リゾナーレ」はレジャーも楽しめるリゾートホテルです。

「OMO」は都市観光ホテル。「BEB」は仲間とルーズに過ごすホテルがコンセプトです。

スポンサーリンク

 

手が届くランクはどれ?

星野リゾートの手がけるブランドとランクが分かったら、次に気になるのは「リーズナブルなホテルはどこ?」です。

「星のや」は一泊5万円以上の高級ホテル。気軽に旅行できるレベルではないですよね。

では「界」はどうかと言うと…、一泊3〜5万円ほど。「星のや」よりは身近になりましたが、まだリーズナブルな宿ではありません。

「リゾナーレ」は一泊2〜3万円ほど。うーん…どうでしょう。誕生日や記念日ではありですが、普段使いする宿にしてはちょっと高いですよね。

普段の旅行でも手が届くのは、新ブランドの2つです。

「OMO」も「BEB」も一泊1万円ほどなので、週末の旅行に使えます。ただ贅沢な空間というよりもおしゃれな空間。カジュアル寄りなので、気軽に利用出来ますよ。

「高級感は絶対に味わいたい!」というカップルは「界タビ20S」がオススメです。

20代カップル限定のサービスで、星野リゾート「界」に一泊2万円で宿泊できますよ。

詳しくは次の記事をチェック↓

また、冬限定の星野リゾートの楽しみ方も。

温泉と旬のグルメ「カニ」を一度に堪能できるのは2箇所だけです。詳しくは次の記事を参考に↓